ボディデザイン・プランニング|BODY DESIGN PLANNING
TEL: 055-924-2540
 メール こちら
Top Concept Service Facilities Staff Price Traner Access Blog
Blog
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/31 at 19:05

こんばんは。BDPスタッフの竹内です(^v^)

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!



では、いってみましょう!!


水曜日の14:00~
YUKIKOさんの「はじめてエアロ」です☆


Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A.音楽に合わせて楽しく動いていきます!!


Q.では、このレッスンで会員さんが得られる効果を教えてください!
A.知らず知らずのうちにたっぷり動いて、有酸素運動になるためシェイプアップ効果が期待できますよ♪



★☆追加で聞いてみました☆★


Q.他のエアロとの違いは何ですか?
A.名前にもあるように「はじめて」の方、大歓迎です!
レッスンに参加してぜひ楽しさを味わってください(^^♪


Q.毎回同じ動きをしますか?
A.皆さんの様子を見て少しずつ変化させていきます。


Q.「はじめてエアロ」って名前ですが、初めてじゃなくても参加OKですか?
A.「はじめての方でも参加できるエアロ」ということです!!
ぜひご参加ください!!



・エアロビクスをはじめてみたいと思っているあなた
・歩いたり走ったりの有酸素が続かないと思ったあなた


エアロは全身運動!!運動が苦手な人も音楽に合わせれば楽しくなってくるはず!!

まだエアロに参加したことない方
まずは「はじめてエアロ」から楽しく有酸素運動はじめてみませんか?


次回9/4はRURIさんの「エアロ美クス」の紹介をします!
そこで、エアロ美クスについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「美」にこだわりはありますか?などの質問を前日までにお待ちしています!

20150831-yukiko_______.jpg
20150831-________________________1.jpg
20150831-________________________3.jpg
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/28 at 20:25
こんばんは。BDPスタッフの竹内ですヽ(^。^)ノ

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!

今回はボクササイズを担当しているお二人のインストラクターに聞いてみましたよ♪
では、いってみましょう!!


RURIさん 水曜日の21:00~
金曜日の11:00~
TOMOMIさん 土曜日の10:00~



Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A.簡単なパンチ動作と走る動きでストレス発散、筋トレと有酸素を交互に行い全身のシェイプアップ!!


Q.では、このレッスンで皆さんが得られる効果を教えてください!
A.腕、背中回りのシェイプアップ、心肺機能向上、ストレス発散や体力向上♪


Q.それは初心者でも出来ますか?
A.できます!リズム感ないと思う方も大歓迎ですよ~




★☆他にも聞いてみました☆★


Q. RURIさん!!本格的なボクシングの動作をしますか?
A. しません!相手をイメージしてパンチを打つので負荷もありませんよ(^^♪
フットワークやジョグの動作が多いですね~


Q.TOMOMIさん!!消費エネルギーは人によって個人差ありますか?
A.頑張りポイントは動きを覚えたあと!!いかに大きく動かせるかで消費エネルギーが変わります!!


Q.RURIさん!!体力がないので不安なのですが・・・
A.体力がなければパンチに集中していただければ大丈夫です!歩きながらでも出来ますよ(^v^)




・二の腕や背肉どうにかしたい~と思っているあなた
・仕事後に…家事後に…
・ストレスを抱えて発散する場所がないと思っているあなた


さぁ!!鏡に映る理想の自分を想像して魂のこもったパンチを打ってみませんか?

そしていい汗かいていきましょう!!
また二人の違ったボクササイズをお楽しみください♪♪




次回8/31はYUKIKOさんの「はじめてのエアロ」の紹介をします!
そこで、はじめてのエアロについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「他のエアロとの違いは??」などの質問を前日までにお待ちしています!

20150828-korabo.jpg
20150828-securedownload.jpg
20150828-bok.jpg
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/28 at 18:05
こんにちは。BDPトレーナーの茂田です。

本日は9月のスタジオレッスンの変更についてお知らせ致します。

9月のみ月曜日20時〜 「リセットヨガ」の担当が
 TAE → TOMOYUKI に変更になります。

ご確認の上、ぜひご参加下さい!!

※最初の掲載と一部変更になっています。再度ご確認下さい。

20150902-_________________________________.jpg
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/26 at 10:47
こんにちは。
NO BDP, NO LIFE編集部です。
NO BDP,NO LIFE(ノービーノーライ)では
BDP会員さまの想いを毎月10日・25日にお届けいたします。

8月25日第38回目はY. K. 様です。
※ご本人様のご希望により、匿名とさせていただきます。
インタビューに答えて頂いてありがとうございます。

****

NO BDP,NO LIFEに共感し、自らの声を届けたいという方が
いらっしゃいましたら、BDP受付までお越し下さい。お待ちしております。

ボディデザイン・プランニング
沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F

20150826-_____________________.jpg

20150826-_________________________________.jpg
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/24 at 15:17
本日21:00〜のはずむエアロですが、
担当インストラクター AI の都合により、
休講になります。

急なお知らせとなり申し訳ございません。

20150824-________________________________________________.jpg
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/24 at 15:14

こんにちは。BDPスタッフの竹内です(^^♪

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!


では、いってみましょう!!


水曜日の11:00~
RURIさんの「ダンスアイソレーション」です☆

Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A. 体をパーツごとに動かす練習が中心になりますので、体幹・体軸を鍛えることにもなりますよ!激しくないので体力に自信のない方も気軽に参加していただけます(^-^)


Q.では、このレッスンで得られる効果を教えてください!
A.お腹まわり、肩甲骨周りのシェイプアップや
リズム感を身につけることも期待できます。


★☆追加で聞いてみました☆★

Q.そもそも「アイソレーション」って何ですか?
A.体の各部分をパーツごとに動かすエクササイズです!!

Q.継続するとどんなことが変わりますか?
A.本来はダンスが上手になるための練習ですが、レッスンを通してお腹周りがスッキリしてくると思います!
あとは音に合わせることで自然とリズム感がつきます♪

・リズム感がないけど動いてみたいと思ったあなた
・ダンスをこれから始めようと思っているあなた
・手と足が一緒に動いてしまうあなた笑…など


リズム感がなくても、初心者でも大丈夫!
まずは、ダンスアイソレーションで楽しくシェイプアップしていきましょう♪



次回8/28はなんとコラボで紹介!!紹介するレッスンは「ボクササイズ」を担当しているRURIさんとTOMOMIさん!!
そこで、お二人のボクササイズについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「二人ともやっている内容は一緒なの?」などの質問を前日までにお待ちしています!

20150807-ruri.jpg
20150824-______2hennsyuu.jpg
20150824-______3hennsyuu3.jpg


Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/21 at 17:23
こんにちは。BDPスタッフの竹内です(^u^)

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!


では、いってみましょう!!


火曜日の11:00~
KIMIKOさんの「美姿ウォーキング」です☆


Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A.正しい姿勢の作り方、自分の体のクセにも気づくことができ、正しい姿勢、歩き方へ導くクラスとなります。
ウォーキングで必要な筋肉のストレッチも行い美しいスタイル目指します!!

Q.では、このレッスンで会員さんが得られる効果を教えてください!
A.正しい立ち方、歩き方、ヒップUP効果、O脚X脚改善等!!

Q.それは初心者でも出来ますか?
A.運動が初めての方でも気軽に楽しくご参加いただけます(*^_^*)
男性の方もぜひご参加ください!



★☆追加で気になること聞いてみました☆★

Q.普通のウォーキングとは違うのですか?
A.体重の乗せ方、体のクセを理解して直していきます(^-^)

Q.美姿ウォーキングをすることで変わることは何ですか?
A. 自分のクセに気づき姿勢や歩き方を直していけます。血行が良くなりむくみがとれ代謝があがり美脚になりますよ~!

Q.どんな人に向いているか?
A.立ち方、歩き方、姿勢の気になる方などです!



・姿勢を良くしたい!
・歩き方(0脚Ⅹ脚)改善したい!など


2枚目の写真では肩の正しい位置、姿勢を教えてくれています!正しい姿勢になるだけで肩の高さが一目瞭然!!

ぜひ一度参加してみてください(^^♪


次回8/24はRURIさんの「ダンスアイソレーション」の紹介をします!
そこで、ダンスアイソレーションについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「アイソレーションって何?」などの質問を前日までにお待ちしています!

20150731-img_3792.jpg
20150821-2kimiko________________.jpg
20150821-1kimiko____.jpg
20150821-3kimiko.jpg

Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/17 at 22:56
こんばんは。BDPスタッフの竹内です(^u^)

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!



では、いってみましょう!!


月曜日の10:00~
CHIAKIさんの「Enjoy!エアロ」です☆


Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A.音楽に合わせて身体を動かし脂肪を燃焼させます!!


Q.では、このレッスンで皆さんが得られる効果を教えてください!
A.脂肪燃焼、ストレス発散 (^.^)/


Q.それは初心者でも出来ますか?
A.できますよ~!間違えても全然問題ないです☆!朝から楽しく動きましょう!



★☆もうひとつ聞いてみました☆★

Q.他のエアロとの違いはありますか?
A. Enjoy!エアロの名前の通り、音楽も楽しみながら大きく動いて脂肪燃焼させます!


・楽しく有酸素トレーニングをしてみたいと思った方
・ストレスをどこで発散していいか迷っている方など


CHIAKIさん、実は陸上ランナー!!あのスタイルの良さは皆さんも憧れますね!!
また笑顔もキュート、丁寧に教えてくれますよ~(^v^)

ぜひみんなでレッツ!Enjoy!!エアロ!


次回8/21はKIMIKOさんの「美姿ウォーキング」の紹介をします!
そこで、美姿ウォーキングについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「男性でも出れますか?」などの質問を前日までにお待ちしています!

スポーツクラブ&パーソナルトレーニング
ボディデザイン・プランニング
静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F
055-924-2540
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/14 at 22:17
こんばんは。BDPスタッフの竹内です(^u^)

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!


では、いってみましょう!!


水曜日の13:00~
YUKIKOさんの「ゆったりヨガ」です☆


Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A. ゆったりペースで無理なくポーズをとっていきます!

Q.では、このレッスンで会員さんが得られる効果を教えてください!
A.心身共にストレッチすることができ、すっきり感が味わえますよ(^^♪

Q.それは初心者でも出来ますか?
A.はい!はじめての方でもご参加頂けます。ヨガの後のレッスンではエアロを行ってます!ヨガとは全く違った雰囲気を楽しむこともできると思います!


★☆もうひとつ聞いてみました☆★

Q.YUKIKOさんにとってレッスンとは何ですか?
A.皆さんも私も笑顔になれる場。常に自分のパワーを最大限に出してプログラムを提供してます!!


・お昼の時間帯でヨガをやりたいなと思っているあなた
・ゆっくりとストレッチしたいなと思っているあなた
・ヨガ難しそうと思っているあなた


YUKIKOさんの分かりやすい説明と聞き取りやすい声でヨガがはじめての方でもわかりますよ(^v^)
ぜひ一度受けてみてはどうですか?


次回8/17はCHIAKIさんの「ENJOY!エアロ」の紹介をします!
そこで、ENJOY!エアロ!についての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「他のエアロとの違いは?」などの質問を前日までにお待ちしています!

20150814-yukiko__________.jpg
20150814-yukiko2.jpg
20150814-yukiko4.jpg

スポーツクラブ&パーソナルトレーニング
ボディデザイン・プランニング
静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F
055-924-2540
Category: その他
Posted by: bdp on 2015/08/10 at 20:33
こんばんは。BDPスタッフの竹内です(^u^)

8・9月限定、毎週月・金曜に更新!!
スタジオレッスンの魅力を実際にインストラクターにお聞きしてQ&A形式でお伝えしていきます!


では、いってみましょう!!


今回はAIさんの2種類のエアロをご紹介します!現在は、

月曜日 21:00~「はずむエアロ」
火曜日 21:00~「かんたんエアロ」
土曜日 20:00~「かんたんエアロ」

の週3日レッスンしています!


Q.このレッスンの魅力は何ですか?
A. 自分の動き次第で汗をたくさんかきますし、全身をしっかり動かせるのが魅力!

Q.では、このレッスンで会員さんが得られる効果を教えてください!
A. 同じ動作の繰り返しで使用部位や呼吸を意識するので主に有酸素効果、普段意識していない部位の筋力アップに期待できます!

Q.それは初心者でも出来ますか?
A.ご自分のペースでOK!
いい汗をかいて心身共に健康になれますよ!!
「かんたんエアロ」は基本的なステップを中心におこないます。慣れない方はこちらから。
「はずむエアロ」は名前の通りはずみ(反動)をつけて行います。もう一つレベルを上げたい方にオススメ!


★☆もうひとつ聞いてみました☆★

Q.AIさんにとってレッスンとは何ですか?
A.私自身もですが、体を動かす楽しさや自分の体を知るきっかけになる場です。


・リズム感ないけど大丈夫かな~
・全身使ったエクササイズしてみたいな
・動きたいと思ったあなた!
あの可愛さからこんな動きが!?!?
小柄ながらもキレのいいそのギャップにも注目!!


次回8/14はYUKIKOさんの「ゆったりヨガ」の紹介をします!
そこで、ゆったりヨガについての質問を皆さんに大募集!!
例えば、「体が硬くてもできるの?」などの質問を前日までにお待ちしています!

20150810-image1.jpg
20150810-image3.jpg
20150810-image2.jpg


スポーツクラブ&パーソナルトレーニング
ボディデザイン・プランニング
静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F
055-924-2540