INFORMATION

2020.03.21

【BDPブログ:パールシュバコーナアーサナ】

 

こんにちは!BDPヨガ担当の草場です。

 

今日は、体側を伸ばすポーズ『パールシュバコーナアーサナ』を紹介します。

 

身体の側面が気持ちよく伸びていきます。慢性的な腰痛の方にもおススメです!

また、脚を大きく開いていくので股関節の柔軟性、体幹の強化、ウエストの引き締めなど…

気持ちのスッキリとするポーズでもあるので、ぜひ挑戦してみてください。

 

    脚を大きく開き、右足のつま先は前、左足は斜めに踏んでいきます。両かかとが並ぶように。

ここで、ポイント! 右足の膝を曲げていく前に、左足の裏(特に小指側)がしっかりと床を踏んでいるようにします。

 

    左足裏が離れないように、左右の股関節の高さをそろえたまま右膝を曲げていきます。

 

    さらに足裏を離さないよう気を付けながら、股関節から上を右に倒していき、左手遠くへ。

   脇を伸ばして視線は手に。

 

どの動作も確認しながらゆっくりと動いていきましょう。

キープして5呼吸。呼吸を繰り返すごとに伸びが深まっていくような感覚がいいですね。

 

手を下につくのが大変な方は、膝の上に肘をついてやってみてください。

 

 

よくわからないな~という方はぜひ私を捕まえて質問しに来てくださいね(^.^)

 

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F