INFORMATION

2021.10.05

初投稿!!緑ヶ丘整骨院 沼津店 腰痛シリーズ第一弾!【反り腰】改善であなたの腰痛が治る!?

こんにちは

初めまして緑ヶ丘整骨院院長の髙橋です(^ ^)

今月から皆様のお役に立てるような情報を整骨院からも発信して行きたいと思います

10月は腰痛についてです

【あなたの腰痛は反り腰が原因!?

椅子から立ち上がると腰が痛い、、、

マッサージしても痛みが引かない、、、

立っていると腰が反ってしまって姿勢が悪く見える、、、

 

そのようなお悩みを抱えていませんか?

実は反り腰が原因かもしれません!

壁に背中をつけた時、腰と壁の隙間が空いてしまう(拳一個分)場合や横から見た姿勢がお腹が出て

腰を反ってしまっている状態を反り腰といいます。

 

反り腰の方は腰を反らす時に働く腰の筋肉が常に緊張している為、前屈・後屈などの動きに負担がかかり痛みが出やすくなります。

 

マッサージや腰のストレッチをしたりしても改善されない場合はこの反り腰を改善して痛み知らずの腰を目指しましょう!

 

反り腰を改善する3つの手段

    前ももをストレッチして反り腰を軽減!

骨盤の前側についている筋肉が硬くなると骨盤が前傾し反り腰を悪化させます。

ストレッチするなら腰の筋肉ではなく前ももの筋肉がおすすめです!

    骨盤矯正(カイロプラクティック)で反り腰を改善!

硬くなっている筋肉をストレッチするだけではすぐ戻ってしまいます。

その為、腰骨の反った歪みと骨盤の傾きを修正することで根本的な骨格を改善させます。

    インナーマッスルを鍛えていい姿勢!

ストレッチと骨盤矯正で正した反り腰を維持するためにインナーマッスルを鍛えていい姿勢を持続させましょう。

 

緑ヶ丘整骨院ではストレッチ×骨盤矯正×トレーニングを用いて腰のお悩みを解決して行きます。

問診・評価                施術

   

Before             After

   

少し画角が違いますが明らかに壁と腰の隙間が狭くなりました(^^)

痛み知らずの腰を手に入れてみませんか??

 

 

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

TEL:055-928-6667

【営業時間】
※2021年10月の営業時間
9:00~22:00(最終チェックイン21:00)
(木曜定休日)

静岡県沼津市大手町3-4-1 沼津ラクーンビル7F