INFORMATION

2021.10.22

腰痛シリーズ第6弾 【腰痛三大原因】

 腰が痛くて思うように生活できない、、

 

良くなってもすぐにまた痛くなってしまう、、

 

そんなお悩みをお持ちの方はいませんか?

 

・腰が痛くなる3つの理由

良い姿勢↓                  悪い姿勢↓

 

  日常生活の姿勢不良

・人それぞれ日常生活を送る上でクセというものがつきものです。脚を組む人、猫背の人、手や脚をバランスよく使わない人、こう言ったクセから腰回りの筋肉に余計な負担がかかり腰痛の原因につながる可能性があります。なので、まずは原因になっているクセを日頃から意識して取り除く必要があります。

 

  お腹周りの筋肉が使えていない

・自然のコルセットとも言われている腹横筋、この腹横筋が弱いと腰の安定性保たれず腰に余計な負担がかかり痛める可能性が出てきます。また、反り腰の原因にもなり痛みはさらにひどくなりかねません。なので、まずは腹筋周りを鍛えるのが大切になります。

 

  お尻から脚の筋肉の柔軟性不足

・生活をしている限り筋肉を使うことは必須条件になります。だからこそ疲れ切った筋肉を労わることも欠かさず続けなければなりません。筋肉が硬いと血行が悪くなり次の日まで疲労を持っていかなくてはなりません。そんなのは、誰しも嫌なはずです。そのため皆さんにやってもらいたいことは、股関節周りのストレッチです。ストレッチを行うことでリラックス効果も生まれ、いいこと尽くし。又腰回りの血行が良くなり回復も早くなります。

 

この3つの要素を合わせて腰痛改善を克服していきます。

 

腰痛に悩まれている方、辛い日々を送られている方、ぜひ一緒に腰痛を改善し腰痛のない生活を送れるよう目指していきませんか?

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

沼津店 静岡県沼津市大手町3-4-1 沼津ラクーンビル7F

055-928-6667
三島店 静岡県三島市本町3-29 三島本町タワービル2F

055-957-1221