INFORMATION

2021.10.26

腰痛シリーズ第7弾

 鍼灸師の田村です。
去年の年末、私自身が初めて「ぎっくり腰」になってしまいました
普段は治療をしている私ですが、身をもって辛さを体験した時の体験談です。

久しぶりに咳喘息の症状が出てしまい、咳きこんだある日の朝、咳と共に腰に激痛が走りました!
別名「魔女の一撃」と言うだけあります。
本当に一瞬の出来事でした。
咳をする度に激痛😢
前屈出来ない😢
寝返り打てない😢
笑えない状態でした。

これは、色々な治療を体験出来るチャンスだ!と行動開始!
まずは整形外科へ🏃
レントゲン撮影と腰の牽引をしてもらいました。自宅でストレッチをする様に言われて帰宅。
次の日は整骨院へ🏃
低周波、超音波、マッサージ、テーピングの治療をしていただき少し前屈出来るまでに回復。
さらに数日間、鍼灸治療を受けたところあんなに痛かった靴を脱ぐ動作がかなり出来る様になりました😄

なんとかして痛みを取りたいと通う患者さんの気持ちが、すごくわかりました😊
治療の方法は色々あり、その治療が全ての方に合う訳ではありませんが、1分1秒でも早くその辛い痛みや苦しさを減らせる様に日々勉強して治療をしていきたいと改めて思いました。

皆さん、ぎっくり腰になってしまった時はぜひ私に辛さを相談してください!
整骨院スタッフ全員で、精一杯の治療方法をご提案します!
そして、再発防止しましょう!

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

沼津店 静岡県沼津市大手町3-4-1 沼津ラクーンビル7F

055-928-6667
三島店 静岡県三島市本町3-29 三島本町タワービル2F

055-957-1221