INFORMATION

2020.09.30

【BDPブログ:腰痛シリーズ前屈で痛みが出る人パート2】

皆さんお久しぶりです!

前回ハムストリングスのストレッチを紹介させていただきました。

筋肉の柔らかさに変化が出てきましたか?

今日はもも裏が柔らかくなって動かしやすくなった股関節を自分の意思でコントロールする練習をしていきます。

せっかく筋肉をやらかくして関節の動きやすさをアップさせても、自分の意思でコントロールして動かす練習をしなければまた硬くなってしまうんです💦

では実際試してみましょう!

①両足を天井に向かって伸ばし、お尻の先を少しだけ地面から浮かす

②片方の足を地面ギリギリまでゆっくりと下げていく

③地面につかないところで動きを切り返しスタートの姿勢に戻り逆足も同じように動かしていく

 

‥この動きを10セットほど繰り返してみましょう!

次回のブログの更新の時もこの運動をさらにレベルアップしたものをご紹介して腰痛改善に役立てたいと思っています。

しばしの間お待ち下さい!

2020.09.28

レスリング選手の行うトレーニング内容

 こんにちは!

最近睡眠不足の澤田です。

今回紹介するレスリング選手が行うトレーニングは「ロープ登り」です!

レスリング競技は相手の手脚を引っ張る、引き付ける動作が多いので、このロープ登りのトレーニングはとても効果的です!

お尻をついた状態からスタートして腕だけで登ります。

BDPにはロープが無いので、代わりのトレーニングとして懸垂を行うようにしています!

フェイスブックには動画を載せてありますので是非見てみて下さい!!

2020.09.26

【テーピング講習会を実施しました!】

 本当に必要な時にテーピングを巻くようにしていますか?
何故テーピングを巻きますか?
何を、どの方向へ巻いていますか?

静岡県東部にある野球やサッカー、バレー、陸上などの少年団の指導者の方や保護者の方へ
テーピング講習をおこわわせて頂きました。

とりあえずのテーピングをなくし、必要な時に必要なテーピングを。
子供の為に判断が出来るように。

そんな思いも含めてお伝えさせて頂きました。

このような講習会は、ご希望があれば実施させて頂いております。
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください!


2020.09.19

【全日本実業団対抗陸上競技選手権大会 出場!】

 

皆さん、こんにちは!

BDPのトレーナー兼アスリートの2名のスタッフが『全日本実業団対抗陸上選手権大会』に出場致しました!

918() 多家真生 100m

919() 渡邉楽久 400m

日本を代表する選手も出場する大きな大会ですが、自己ベストを目指しスタッフ一同今後もサポートしていきたいと思います!

応援よろしくお願い致します!!

結果は全日本実業団対抗陸上選手権大会のホームページからご覧いただけます。

コロナウイルスの影響で無観客のため、「応援.TV」から配信していますので、是非ご覧ください!!

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F