INFORMATION

2019.09.13

【BDPブログ: 疲れている時の甘い物は逆効果!?】

 こんにちは!
トレーナーの中村です。

「あ~疲れたぁ。」
そう感じたとき、何が食べたくなりますか?

多くの人がチョコレートや飴などの
甘い物が食べたくなるのではないでしょうか。

実はその考えは逆効果なんです。

チョコなどの甘い物を食べると血糖値が上昇します。
するとトリプトファンと呼ばれるアミノ酸が脳へ運ばれ、
セロトニンという物質を合成します。
このセロトニン幸せ物質と呼ばれ、精神をリラックスさせる効果があります。

「やっぱ疲れに効果あるじゃん!」
ここまで読むとそう思いますよね。

しかし、急激に上がった血糖値は急激に下がります。
するとイライラしたり、吐き気や眠気といった症状が出てきて
身体は疲労感を感じます。

そしてまた甘い物を食べる・・・∞

疲れた時の甘い物はこうした悪循環を生んでしまうのです。


疲れた時はチョコレートや飴といったお菓子ではなく、
甘い物でも果物やナッツ類、高カカオチョコなど血糖値の上がりにくい物
選んで食べるといいですね!


10月は新人トレーナー3人がワークショップを行います!
私は「糖質制限」をテーマに行います。
特にダイエットしている方もちろん、興味がある方はぜひご参加ください。

2019.09.13

【スタジオレッスン~9月代行追加のお知らせ~】

 こんにちは。

9月後半のレッスン代行(追加)についてのお知らせです。

ご確認お願いいたします。

2019.09.10

【BDPブログ:久しぶりにジムに…そんな時に意識したいこと】

こんにちは、ヨガ担当の草場です。

7~8月はイレギュラーな予定が入るなど、ジムになかなか行けないタイミングってありますよね。予定はなかったけどちょっと飽きてきていたり、なんてことも。
間が空いてしまったことに罪悪感、緊張や不安を感じている方はこんなことに気をつけてあげたら行きやすいかも?
・最後に来た日の自分と同じレベルを求めない。
 …無理な動作はケガの元になることも。

・焦らずに感覚を取り戻す
 …負荷や回数を減らし、軽いかな?くらいからはじめましょう。

ヨガクラスとしては、
・何より大切なのは呼吸
 …ポーズをきれいに取ることに捕らわれ呼吸への意識が下がりがち。レッスン前に自分の呼吸がどんな風か確かめてから入ってあげるといいですね。

・その硬さは脳の緊張かも?
 …少しのお休みのせいでの硬さは、強要するような硬い気持ちをなくし、大らかな気持ちで体と向き合うことでスーっと動けることもあります。優しい気持ちで体の声を聞いてあげてください。 
火曜日の9:05~は45分と短いクラスになっています。
ここから少しずつ慣らしていくのもオススメです🎵
ちなみに9月のテーマは「背骨をととのえる」です😊

2019.09.08

【目標づくりプロジェクト!】

 

新たな目標づくりツールとして、9月16日(月)からスタート!

トレーニングのマンネリ化を感じている方

これから運動するけど、目標の立て方がいまいちわからない方

いろんな目標を立ててきたけど、そろそろ新しい目標を立てたいと考えている方

上記のどれか1つに当てはまる方は、是非利用をオススメします(^ ^)

もちろん、どなたでも挑戦大歓迎です!


ご利用の方は、お近くのスタッフまでお声掛けください♪


見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は
下記よりお気軽にご連絡ください。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F