インフォメーション

2017.10.22

【ストレッチも宅トレ】

こんばんは。

本日はかのがわハーフマラソンの中止やそれに伴ってBDP休館など会員様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
台風も近づいておりますが、皆さまお気をつけてください。
BDPは明日からまた元気に営業していきます!!

先週、遠藤トレーナーがBDPアプリでの宅トレについてコラムを掲載しているのでそのバトンを僕が受けます。

さて、そうは言っても『宅トレ』でもエクササイズをするのが億劫になってしまったり、ついつい寝ながらお菓子を食べてしまったり・・・
そんな事もあるかと思います。

そんな時にこんな記事を読んで欲しいと思います。
宅トレは1日5分からで十分です!!
もちろん、時間が確保できるのならば30分、1時間とできることに越したことはないのですが・・・(^^♪
1日5分でもやらないより全然効果が期待できます!!

ふと夕飯を準備している時に踵を上げてみたり、テレビを横向きに寝て見ながら脚を上下にふってみたり、、
髪を乾かしながらストレッチをしてみたり。などなど・・・

例えをあげるとキリがありません(^^)v
それほど日常にはトレーニングのチャンスが潜んでいます。

皆さんご理解いただけたでしょうか?
日常生活に隠れている『宅トレチャンス』を逃さないことが目標を達成するためのヒケツだと僕は思っています。

是非、レアな『宅トレ』を見つけた方は僕に教えてください。(笑)

次回もお楽しみに☆

2017.10.21

【沼津かのがわハーフマラソン中止のお知らせ】

沼津かのがわハーフマラソン大会実行委員会は、台風21号の影響および交通機関への影響、コース周辺の状況を鑑み、参加者の皆様の安全を確保することが困難と判断し、今大会を中止することにいたしました。
エントリーをいただき当日の出走を楽しみにしていらした皆様の心中をお察しいたしますと
心苦しい限りですが、この度の大会中止の判断をご理解いただけますようお願い申し上げます。

中止の判断としましては、
・明日の天気(現在の予報では、明日の正午に250mmの強い雨量となっております。)
・狩野川の水位(黒瀬橋観測所で2mを超え、かつ雨がその時点で降っていること、徳倉観測所の水位が上昇中であること。以上の条件が揃うと警報が発令されます。)

となります。
また、コースの一つとなっております狩野川の河川敷では、普段露出しています河川敷の階段が下から3段目まですでに水位が上がっており、当日のコースにも危険がある、という点も判断の一つとさせて頂きました。

参加賞の「ひもの」に関しましては、以前ご案内させて頂いた通り、皆様のご登録の住所へ郵送させて頂きます。また、明日の営業時間(9:00~18:00)まででしたら沼津ランニング&スキルズステーションでお渡しさせて頂きます。

なお、参加料につきましては、申込時の開催要領にも記載がありました通り、返金が出来ませんのでご容赦頂きますようお願い致します。

沼津かのがわハーフマラソン大会実行委員会は来年度も開催が出来るよう準備を行っていきますので宜しくお願い致します。

来年度の皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2017.10.21

【BDP休館日のお知らせ】

 平素よりボディデザイン・プランニングをご利用頂き、誠に有り難うございます。

明日(10月22日)は、沼津かのがわハーフマラソン大会のサポートの為、休館になります。

会員の皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い致します。

ボディデザイン・プランニング

マネージャー 泉 堅吉

2017.10.21

【効果的な腹筋とは…。】

こんにちは!
本日は、トレーナーの泉が担当します。

腹筋(クランチ)とは…。

お腹を引き締めるトレーニングですが、間違ったトレーニング方法では腰や頚を痛めてしまう事があります。
せっかくトレーニングをしているのに、怪我をしてしまっては勿体ないですよね!
腹筋を行う際、皆様はどこに気を付けて行っていますか?
もちろんお腹のトレーニングですので、お腹に意識はいきますよね。
しかし…
腰や頚が辛くなるのには姿勢が関係します。
①身体を起こす際に、頭の後ろの肘を前に持って来ると頚の後ろに力が入ります。
②身体を下してから起こす際に反動を使うと腰を痛めます。
③身体を起こす際に、呼吸を止めて起こすと身体に余計な力みが入ります。
上記の内容に気を付けて行ってみて下さい。
そんなこと言われても分からないよ〜 という方には…
ボディデザイン・プランニングで新たに始まったショートレッスン『正しいカラダづくり』のなかで、トレーニングの疑問点を解消させて頂きます。
是非、ショートレ ッスンに参加して、効果的なトレーニングを行って頂き、目標を達成しましょう!!

2017.10.20

【11月 水曜&日曜週替わりレッスンについて】

 こんんちは!
トレーナーの荘司です。
11月の水曜&日曜週替わりレッスンについてお知らせ致します。






以上になります。
たくさんのご参加お待ちしております!!

2017.10.20

【ハロウィン仮装イベント開催決定!!!〜2017〜】

ハロウィンといえば仮装
ということで、この度BDPレッスンでは仮装イベントを開催致します

詳細は以下の文、または店頭のスタッフにお声かけ下さい!

【開催期間】:10月23日(月)~10月29日(日)
【開催内容】:

☆レッスンに参加される会員様、BDPスタッフ、インストラクターの仮装
レッスンに参加される会員様とインストラクターの方への抽選会の実施
☆仮装大賞の実施
☆レッスン中、レッスン終了後の記念撮影(レッスン掲示板参照)

更に!!
期間中レッスン参加者の方の中から、抽選で21名様にもれなく
酸素カプセルプラネタリウム観賞券をプレゼント!!!(仮装大賞込み)


↓【期間中の会員様の流れ】↓

①スタジオレッスンに参加される会員様は、インストラクターまたはBDPスタッフからレッスンが始まる前に抽選券をもらう(失くさないようにお気をつけ下さい。)
③イベント期間終了後、BDPスタッフが抽選会
④掲示板とSNS配信にて当選者発表&仮装大賞の発表(30日)
※整理券はお1人様1回限りとなります

今回の酸素カプセルプラネタリウムは今期初の特別先行体験となります!!
しかも、通常4000円以上するものが”無料”で体験頂ける豪華商品となりますので、
是非!!仮装を楽しみながら今年の運はこれにかけましょう!!!

当日沢山のご参加お待ちしております

2017.10.19

【野菜のチカラを信じますか??】

おはようございます!
管理栄養士の川瀬です🌻

昨日は1割のトレーニングについての記事でしたね💪
本日は9割の食事🍴について少しだけ・・・

みなさんは、野菜の力🍅って信じますか??
野菜には、いろんな効果があります!!

1⃣脂肪の吸収を緩やかにする食物繊維が豊富
2⃣満腹感を与え、食べ過ぎを抑える
3⃣豊富な食物繊維が便秘を防ぎ、お腹すっきり

効果の感じ方は人それぞれ“個人差”がありますが、良いことずくめです

さて、その野菜ですが、1日にどのくらい摂取したらよいのか皆さんご存知ですか?そして、その量をみなさんは摂取できていますか??
1日で必要な野菜は350g!!!!!
緑黄色野菜(色の濃い野菜)は120g
淡色野菜(その他の野菜)は230g
と言われています🍆

みなさん、どのくらいの量かご想像できますか?
このくらいです。

これが350gです!
多く感じましたか?
この量を1日で摂取するのは難しいですか?

そんなことはありません☺

前回、管理栄養士の渡邉が『主食』『主菜』『副菜』のお話をしてくれましたが、野菜の料理は『副菜』と呼びます🍅必ず『副菜』を揃えることがポイントです!
この『副菜』を献立に揃えなければ350gは絶望的💣
更に、メインのおかずである『主菜』にも野菜を取り入れることで、もっと摂取できますね!

【献立例】
・肉野菜炒め
・ほうれん草の胡麻和え
・大根としめじのみそ汁

難しい料理にこだわらなくても、このような感じで全体的に野菜を意識して揃えてみましょう!

食生活が変われば、必ず未来の身体は変わります

2017.10.19

【10月27日 第2弾アロマピラティス】

【10月27日:秋の季節に安らぎの空間を〜アロマピラティス〜】

こんにちは!

10月というとハロウィン🎃
と思い浮かぶ、かぼちゃの煮付けが好きな竹内です。

色々なところでハロウィン仕様になっているのでは?
ジムの中もハロウィン仕様になっているの
会員様はご存知でしょうか?

今回のプレミアムフライデーは
お菓子はプレゼントできませんが(笑)
心とカラダの調和をプレゼント🎁

前回大好評をもう一度。
「アロマピラティス」

アロマの匂いと共にピラティスをお届けします。

当ジムでピラティスを受けることができます(*`・з・´) 
今がチャンス‼️
入会金事務手数料0円!
に加えて5大特典🌞あります
今がチャンスなんです!


当日は予約不要でどなたでも参加可能となっておりますので、
是非ご参加ください。
お待ちしております(^_^)


【日時】:10月27日(金) 18:00~18:45
【持ち物】:飲み物、タオル(マットはご用意致します)
【場所】:イシバシプラザ4Fホール
【対象】:どなたでも参加OK
【予約】:不要
【駐車券】:6時間無料(スタッフに直接お声掛け下さい)
【お問い合わせ】:HPからのメールまたはTELにて受付
※お着替えは事前にお願いします。

アプリhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.couponapp2.chain.tac04199

※URLが反映されない場合は、Apple StoreまたはPlay Storeにて
 BODY DESIGN PLANNINGと検索して頂くとダウンロードできます
 (最新情報を一早く入手したい方は、プッシュ通知をON♪)

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

Copyright (C) 2016 BODY DESIGN PLANNING All Rights Reserved.