INFORMATION

2020.05.29

【BDPブログ:試合期間の食事】

 

こんにちは!
母お手製のマスクが目を引くと話題のトレーナー中村です。 

緊急事態宣言も解除され、学校も再開するなど徐々に日常が戻りつつありますね。
BDPも少しずつ日常に戻りつつあり、皆さんと会えることにホッとしています。

スポーツでは延期とされていた試合などが行われる競技も出てきましたね。
今回はそんな試合期間の食事のポイントについてお伝えしたいと思います。


< 試合1~3日前 >
Point:試合でのエネルギー枯渇を防ぐ為に体内にエネルギー(糖質)を貯蔵する!
         ↓
      高糖質食を摂る!(※高糖質食・・・炭水化物UP、脂質DOWN、たんぱく質維持の食事)

どんな競技でも共通していえることはエネルギーがより多く貯蔵されている方が良いという事です。
エネルギー貯蔵量には限度がある為、試合では枯渇しない為にも試合前からの貯蓄が重要です。
(グリコーゲンローディング法)

注意点:体重の増減を考えた食事量の調整
        →試合3日前に調整の為、運動量も減る人は体重の増加を防ぐ為、食事量も調節する。
         その量の中で高糖質食のバランスを心がける。

< 試合当日 >
Point:基本は高糖質食!食事時間のタイミングと消化に良い物を心がける。

普段通りの食事は試合の34時間前までに摂取。
その後はエネルギー切れを防ぐ為、1時間前にバナナやゼリー飲料などでエネルギーを補給する。

注意点:自分の体調によって調整する!
        →試合当日は緊張したり、興奮したりで消化吸収が上手くいかない事も。
         無理して食事を摂るのではなくエネルギー飲料やバナナなど消化に良く食べやすい物を選びましょう。

< 試合後 >
Point:内臓に負担をかけないかつ、栄養価が高い食事を摂る!

試合後は精神的にも身体的にも披露している状態。
消化することにエネルギーを使いすぎないように、内臓負担のない食事を心がけましょう。

注意点:試合が続く場合は高糖質食を続ける
        →23日間試合が続く場合は、消化吸収の良い高糖質食でエネルギーの補給と次の日のエネルギー貯蔵を心がけましょう!


試合期間中の食事のポイントを挙げました。
トレーニングだけでなく食事も普段から意識していけると良いですね!

自分の全力を出すためには日々の自分の取り組みが重要です。
試合での自分の為に、最善を尽くしきりましょう!


最後に話題となったお気に入りのマスクを紹介します↓↓↓
静岡だから富士山にしたそうです。このマスクのおかげでいろんな人に声をかけて頂けます^^
母に感謝です❀

2020.05.28

【改善エクササイズ紹介!】

 こんにちは!BDPトレーナーの髙橋です!

今日はo脚の方向けの膝痛改善エクササイズ「フロッグ」という種目を紹介したいと思います!

やり方

スタートポジション
①壁に頭、肩甲骨、お尻、踵をつけます(腰と壁の間は手のひら一枚分はいるくらい)
②踵は離さずにつま先をハの字に開きます
③お腹に力を入れます

アクション

①姿勢を保持したままゆっくりと膝を曲げます
②膝と膝の間を近づけるように、膝を伸ばしていきます

回数

10回×2set!

ポイント

内ももに効き感があればok

注意点

お腹の力が抜け、腰を反らないように注意する
痛みがでる場合は中止する

内ももを鍛えることで、o脚改善に効果ありです!是非やってみて下さい!!

2020.05.24

【5月限定!特別レッスンについて】

 【特別レッスンについて】

こんにちは!

5月も今週で最後となりましたね。

5月28日(木)は今月ラストの特別営業日となります。

人気インストラクターによるスタジオレッスンの他、

ショートレッスンではオンラインレッスンを配信していきますので

ご自宅にいる方も是非参加してみて下さい♪

オンラインレッスンご希望の方は以下のURLからログインしてください。

また、本レッスンはオンライン無料アプリの「Zoom」を使用いたします。

※Zoomのセッティングがまだの方は、当日ご使用になられるPCなどにて、こちらから無料のサインアップ登録をよろしくお願い致します。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

無料オンラインレッスンを受ける方は【bdp@bd-planning.com】に名前とメールアドレスを送信していただくかボディデザインプランニング公式LINEにて送信下さい。

※パスワードを送らせて頂きます。

 パスワードの送信は28日(木)9:00以降から随時送信させて頂きます。

【ボディデザインプランニング公式LINE】

02

ご応募お待ちしております。

2020.05.24

【現役レスリングアスリート BDP公式ユニホーム完成 & トレーニング 】

 こんにちは!夢有人です。

今回は、前回に続きレスリング選手がどんなトレーニング、練習を行っているのかっていうのを紹介していきます。前回実戦練習の動画をFacebookのほうにアップしてあったのですが皆さん見て頂けたでしょうか?

前回同様動画をFacebookの方に載せてありますので是非見て下さい!

 

ユニフォームのデザインが決まってから約2ヶ月

完成して手元に届きました!これを着て試合に出場します!応援よろしくお願いします!

 

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は
下記よりお気軽にご連絡ください。

Tel.055-924-2540

【営業時間】
平日(木曜定休)・土曜は9:00~22:30
日・祝日は9:00~20:00

静岡県沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2F