M's PLANNING INFORMATION

2017年07月

2017.07.07

【スタッフの今日の一言】~ハープ~

緑ヶ丘はりきゅう整骨院の武井です。
今日は私の趣味についてお話します。
ハープをはじめて一年経ちました。

なかなか上達しませんが、収穫もあります。
毎レッスン後、頭の前がカッとして脳を使ったなーという疲労感があります。
脳の前頭葉あたりに刺激が入り、以前より記憶が上がった感じがあります。

前頭葉というエリアは、現状を把握、計画、実行、自己分析する脳の司令塔の役割をします。
記憶力のアップ、忘れっぽさや認知症の予防にも是非鍛えていきたいところです。

皆さんハープを始めましょう!とは言いません。

人がやりたがらない雑用や、家事中の細かくて面倒な作業でも効果有りです。
皆さんも脳活してみませんか?

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540

★スポーツなどでの痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

2017.07.07

【プレミアムフライデー】7月28日開催決定!!

 こんばんは!トレーナーの遠藤です。
先日6月30日に行われたプレミアムフライデーにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
前回は初めてのピラティス&体力健康診断を実施させていただきましたが、ピラティスでは呼吸法から正しい身体の使い方までを解説&実践!!


終わってから「身体がスッキリした!」という方や「呼吸がしやすくなった!」など身体の改善を改めて実感していただけた方々も。

ということで、今月のプレミアムフライデーでも好評によりピラティス第二弾を開催することが決定致しました!!
下記にて詳細を掲示させて頂きますが、BDPのアプリにで更にお得な情報やクーポンなどを随時配布しておりますので、是非ダウンロードしてみて下さい!!\(^o^)/

当日もたくさんのご参加お待ちしております!!


日時:7月28日(金) 11:00~11:45
持ち物:飲み物、タオル(マットはこちらでご準備させていただきます)
※お着替えは事前に済ましてお越しください
場所:イシバシプラザ4Fホール
対象:どなたでも参加可能です
※もちろん、無料です!!

2017.07.06

【勉強会開催】〜足を眺めて、足を触って〜

こんばんは

今日はジムの休館日。

BDPと緑ヶ丘はりきゅう整骨院の合同勉強会を開催!


裸足の人、、、
足ばかり見てる人、、、
足ばかり触ってる人、、、

今日のテーマは「足」!

「足の怪我を評価する為の解剖、触診」を緑ヶ丘はりきゅう整骨院の佐々木先生が講師としておこないました。

トレーナーとしては基本的なことでも
こーやって皆で確認し合う
勉強会を開くことによって
スタッフみんなで常にレベルアップを目指していきます!


2017.07.05

【スタッフの今日の一言】~嫌いな季節ありますか?~

 こんにちは。
本日は竹内NATSUMIが更新します!!
皆さん、嫌いな時期ってあります?

私は梅雨の時期。。。そうまさに今!!
だいたい私の休日って雨なんですよね~。

昨日は台風さんこんにちは~

雨が嫌いな理由、梅雨が嫌いな理由

それは髪がうねってしまう事。
私すごく癖っ毛なんです。
普段も言う事効かない髪ですが
梅雨の時期なんてもーーーーー大変。

日々、髪に潤いを。ケアをしていくことが必要だな~と。
食べているものでも栄養補給。

テンションが下がる梅雨の時期ですが
気分を変えに近々美容院にいってこよ~!!!

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540

★スポーツなどでの痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

2017.07.04

【スタッフの今日の一言】~趣味探し~

こんにちは!柔道整復師の吉岡です。

入社してあっという間に3ヵ月が過ぎ1日1日がとても早く感じます。

初めての一人暮らしということもあり、最初は生活リズムをつかむのに必死でしたが最近はだんだん自分のペースが掴めてきました。

そんな中でより充実した休日を過ごしたいと思っているのですが・・・趣味がない・・・

今は趣味を探す事が趣味になっています・・。

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540

★スポーツなどでの痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

2017.07.03

【スタッフの今日の一言】 ~ありがとう~

みなさん、こんにちは!

BDPフロントスタッフ&インストラクターのMIHOです☆

この間、両親の夫婦喧嘩の仲裁に入った際に感じたこと…

両親が互いに「してあげた!」「やってやった!」と言い合っていたので、

そうではなくて「してくれてありがとう!」「やってくれてありがとう!」でしょ!!

と伝えました。

よくある大したことのない夫婦喧嘩なのですが(笑)

その中にも改めて自分にとっても大切なことだなぁと感じました。

そして、次の日の二人は何事もなかったかの様に普通でした(笑)

さすが夫婦です!!!

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540

★スポーツなどでの痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院

沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

2017.07.02

【BDPランニングクラブ】

 こんにちは!

BDPトレーナーの竹内です。

毎週水曜の20時15分から(水曜ナイトランといいます)
ランニングクラブの練習へ

狩野川沿いをゆっくり、
またメンバーの中にはスピードよく走ってます。
日曜日も練習会を行っていますが、本日はお休み。。

走るきっかけは、皆さん様々。
ただ何かにチャレンジしたい、走れるようになりたい
ストレス発散したい
そんな想いが実現できるランニングクラブです!


ランニングクラブは2回まで体験ができます。
ぜひ、外で走ってみませんか?

ブログも更新してます♪

https://ameblo.jp/bdp-running-club/

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング
 見学、体験随時募集中!
 沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540
★痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院
沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

2017.07.01

【スタジオレッスン】7月限定スケジュールの変更に関して

 こんにちは。トレーナーの遠藤です。

こちらの諸事情により、急遽下記のレッスンの開始時間が変更となります。

毎週土曜日18:15~19:00 A-yoga(AYAKO)

変更→毎週土曜日20:00~20:45 A-yoga(AYAKO)

この度は、急な変更となり大変申し訳ございません。
沢山のご参加お待ちしております。

2017.07.01

【スタッフの今日の一言】~高強度インターバルトレーニング知ってます?~

 おはようございます!
鍼灸師、アスレティックトレーナーの佐々木です。
今日から7月に入り、もうそこまで夏が来ている感じがしますね(笑)
そこで夏に向けてピッタリなトレーニングを紹介したいと思います!
それは…「高強度インターバルTr」です!
→なんと脂肪燃焼効果が約3時間継続されます!

 具体的には…自転車エルゴの場合だと
①時速35km/h以上こぐ
②6~8セット
③1分全速→1分スロー 偶数セットは立ちこぎ
このトレーニングをやると汗だらだらです(笑)
私自身もやりましたが、言葉の通りかなりきついです♪

ぜひ、体調がいい日に試してみてください♪

★目的、目標を達成するスポーツクラブ ボディデザイン・プランニング
 見学、体験随時募集中!
 沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-924-2540
★痛みのことなら緑ヶ丘整骨院・はりきゅう院
沼津市高島本町1-5 イシバシプラザ2階 055-926-5281

〔ボディデザインプランニング沼津店 SNS〕

〔ボディデザインプランニング三島店 SNS〕

【ボディデザインプランニングご利用料金目安】

〇 スポーツクラブでジムトレーニングをご利用の場合  

¥ 7,700円~
〇セミパーソナル(グループレッスン)を実施する場合  

¥2,060円~
〇 パーソナルトレーニングを実施する場合

30分1回 ¥5,500円~
〇  スポーツクラブでのジムトレーニングとパーソナルトレーニングを併用する場合

¥12,000円~

皆様をサポートするスタッフはコチラ

ご相談・見学・体験歓迎します!
お電話でのお問い合わせ・ご質問は下記よりお気軽にご連絡ください。
公式LINEからもご予約、お問い合わせは可能となっております。

沼津店 静岡県沼津市大手町3-4-1 
沼津ラクーンビル7F

055-928-6667


三島店 静岡県三島市本町3-29 
三島本町タワービル2F

055-957-1221